【Netflix、Huluおすすめ】クレヨンしんちゃん 昔の回が面白いです!

日本で最も有名な5歳児、野原しんのすけ

https://twitter.com/crayon_official/status/1232107945980071936?s=20

日本で一番有名な5歳児といえば野原しんのすけではないでしょうか。誰もが知っている有名なアニメのクレヨンしんちゃんですが、放送開始から20年近く経とうとしています。

皆さんお存じかとは思いますが、埼玉県春日部市に住む、双葉商事勤務の野原ひろし、専業主婦の野原みさえ、双葉幼稚園に通う野原しんのすけ、0歳児のひまわりのごくごく平凡な一家を描く物語です。5歳児のしんのすけはおバカなことときれいなお姉さんが大好きなちょっと変わった5歳児なので、平凡ではないですね。しんちゃんはお馬鹿というよりかなり頭が良い!と思いますが。

ツイッターをのせましたが、毎年春には映画も公開されています。私は全て観ていますが、毎年、子供だけでなく大人も楽しめる内容になっているように思います。物語りを通じて訴えたいこともあって、面白いだけでなく、感動できる作品がクレヨンしんちゃんの映画だなと思っています。

サブスクで昔の作品が配信されている。昔の作品がシュールで面白い。

 NetflixやHuluで配信されていますが、最新の作品が見れるというわけではなく、3月3日現在、1995年と2008年の作品が配信されています。1995年の作品はかなりオススメで現代だったら放送されないのでは?というようなシュールさがあります。しんちゃんもかなりおバカですし、みさえもキレッキレに怖いです(笑)2008年になってくるとかなりマイルドになっている印象で少し物足りない…。教育的な要素がだいぶ出ています。

NetflixもHuluも毎月入れ替えがあります。

そのうち昔の作品が配信されなくなってしまったら悲しすぎるので、今後も昔の作品を中心に配信してもらいたいです。

Huluは常時54話を配信しており、毎月14日に9本ずつ入れ替えをしているようです。

子供のころクレヨンしんちゃんを観ていたという大人の皆さん、またこの機会にクレヨンしんちゃんを見てみて下さいね。