【iHerb購入品】最近飲んでいるサプリについて。

iHerbとは?

わたしが説明する必要もないのかもしれませんが、iHerbはアメリカの世界最大のオーガニック商品を取り扱う通販サイトです。ドラックストア版アマゾンみたいな感じでしょうか。

個人輸入の扱いになるので、注文の重量等によっては関税がかかる場合もあるようなので少し注意が必要。

海外から配送されますが、どうやら韓国にiHerbの倉庫があるらしく、意外と早く到着します。一定価格以上注文すると送料も無料になるので、気軽に注文できますよ。

わたしは海外のサプリメントの方が、高品質かつ低価格で信頼がおけるので、主にサプリメントを購入しています。

最近わたしが飲んでいるサプリメントを紹介します

わたしは健康管理のため、サプリメントを飲んでいます。一時期はすごいたくさんの種類を飲んでいたのですが、本当のところはサプリメントに頼りすぎるのも…と思っており、今は最低限のものを摂取するようにしています。

https://jp.iherb.com/pr/Rainbow-Light-Gummy-Vitamin-C-Slices-Tangy-Orange-Flavor-90-Gummies/40005

おやつ代わりになるグミタイプのビタミンCが欲しかったので、こちらにしてみました。味は普通に美味しいですし、オレンジ味です。美味しいので、続けられそう。他にもグミタイプはいろいろあったので、他のものにもチャレンジしてみたいですね。

https://jp.iherb.com/pr/Thorne-Research-Basic-B-Complex-60-Capsules/18791

ビタミンBコンプはストレスが多そうな日の朝に飲むようにしています。

https://jp.iherb.com/pr/Thorne-Research-Zinc-Picolinate-15-mg-60-Capsules/18476

亜鉛はここ4年くらい飲んでますが、亜鉛を飲むのと飲まないのでは調子の良さが違う気がします。他にもいろいろな要因がありますから一概には言えないことですが、なんか調子が良くないなって時は(体が重い、すぐ疲れるなど)、毎日飲むようにしています。

https://jp.iherb.com/pr/Doctor-s-Best-Vitamin-D3-50-mcg-2-000-IU-180-Softgels/17135?refid=1baf25c2-d475-4069-965c-6101a6a0794b&reftype=rec

新型コロナウイルスの影響で、ビタミンDに関する情報をテレビでも頻繁に耳にするようになりました。

わたしも免疫力を高めるために最近飲んでいます。

昔、血中ビタミンD濃度を測ったことがありまして、32n g/mlでした。

可もなく不可もない数値です…。

血中のビタミンD濃度を測りたいところですが…そこまでするのも大変なので太陽の光を十分に浴びれなかった時とかに飲んでますね。

もっと手軽に血液検査ができればいいのにな…と思います。

わたしはあくまでサプリメントは足りない分を補完するために飲んでいます。ストレスが多いとどうしてもストレスが少ない状態時よりも消耗の激しい栄養素がありますからね。1番はストレス源を減らすことが大事だと思うのですが、減らそうと思って減らせないストレスもありますからね(苦笑)

それから、食事から十分な栄養が取れるようにまず工夫して、しかし食事を完璧に作るとなってもストレスですから…無理のない範囲で食事で栄養を取り、足りない部分をサプリメントで取るようにしています。

しかし、自分の経験に頼ってるところがあるので、摂取しているサプリメントが自分に合っているのか疑問な部分は多いにありますが、どれもベーシックなものですし、メガドースはしないようにしているので、まぁ大丈夫かなと思っています。

わたしは医学の専門知識はありません。今回の記事はわたしの紹介になりますので、サプリメントを摂取される際は自己責任にて判断していただきますようお願いいたします。

次回は毎日飲んでいるプロバイオティクスについて紹介したいと思います。