【Huluおすすめ】海外ドラマ メンタリスト 一話完結でちょっと見たい時におすすめ

2019-11-18

あらすじ

主人公パトリック・ジェーンは、卓越した観察力、洞察力、推理力を持ち、人の心を操る心理術を駆使する“メンタリスト”。彼が犯罪コンサルタントとしてCBI(カルフォルニア州捜査局)に協力し、犯罪者の心を見抜いて、数々の凶悪事件を暴く、大ヒット心理サスペンスドラマ。

huluより引用

メンタリストっていう言葉は日本ではメンタリストDaiGoさんが有名ですね。相手の表情や仕草さからズバリ正解を導く様はテレビでよく紹介されていました。

そんなDaigoさんみたいに相手の表情をや仕草から嘘や真実を見極め、凶悪犯罪を解決していくのです。

見どころ

物語が進む中で、主人公パトリック・ジェーンの過去が明らかになっていったり、レッド・ジョンというジェーンの妻と子供を殺した犯人の大きな話の流れもあるので、レッド・ジョンの存在が明らかになっていくのも面白みの1つだと思います。

また、一話完結で1つの殺人事件が扱われるので、次話を観たくならなくて済むのもちょっと観たいときにおススメです。

いつも登場人物の中で誰が犯人なのか最初に予測するのですが、全然当たりません!笑。犯人がすぐにわかってしまってはつまらないですから、毎回犯人が予想外で驚きです。

 

24 TWENTY FOURに出ていた俳優さんが出てくる

CTUのボスだったジョージ・メイソン役のザンダー・バークレー。放射性物質に晒されて、余命僅かとなり最後はジャックの代わりに飛行機ごと放射性物質を運んで無くなった役の方です。この方がとある話で出ております。

また、ジャックの奥のテリー・バウアー役のレスリー・ホープ。まだ全シーズン観ていませんが、このような俳優さんを発見しました!

それと、ずっと捜査官のテレサ・リスボン役のロビン・タニーは24のテイラー大統領の娘役の女優さんだと思って見ていたのですが、今回調べてみたらどうやら別人物のようです。すごく似ている気が…。テイラー大統領の娘役のスプレイグ・グレイデンという女優さんでした。すごく似ていると思うので、良かった皆さんも比べて見てください。

また、ローガン大統領役だった俳優さんも準主要メンバーでちょいちょい出演されています。他にもいるかもしれないので、見つけたらまた追記しようと思います。