【Netflixおすすめ】民王 池井戸潤が原作のコメディドラマ♪

あらすじ

総理大臣の武藤泰山(遠藤憲一)とその息子の大学生の翔(菅田将暉)の人格が入れ替わってしまいます。泰山の性格と翔の性格は正反対で、翔は漢字が苦手だったり堂々と振舞うことが苦手です。そんな中、国会答弁や外交などの総理大臣の仕事をこなしていかなければなりません。さまざまなピンチが起こりますが、翔の優しい性格が事態を好転させたりしていきます。どうにか人格を元に戻そうと四苦八苦したり、人格を入れ替えたのは誰の仕業なのかなどが次第にわかっていきます。

見どころ

遠藤憲一さん演じる大学生の翔役がとても面白いです。見た目は強面なのに、ナヨナヨした姿で総理大臣として振舞う姿が滑稽で。菅田将暉さんが演じる武藤泰山も堂々としていて周りの秘書や官房長官とのやりとりも面白いんですよね。ストーリーも面白いのですが、何よりこの二人の演技が見どころな作品だと思います!

Netflixで配信中

2月19日時点での情報です。