【Huluおすすめ】SUITS 一話完結でちょっと見たい時におすすめ

あらすじ

Huluより引用

ニューヨークの大手事務所を舞台に、若き敏腕弁護士と天才的な頭脳を持つ青年がタッグを組み、様々な訴訟へと果敢に挑んでいく大ヒットドラマ。マンハッタンを舞台にしたリーガルドラマでありながら、法廷シーンはほとんど登場しないという、これまでの作品とは一線を画す爽快なサクセスストーリー。

敏腕弁護士のハーヴィーと天才的頭脳を持つマイクを中心としたリーガルドラマです。マイクは替え玉受験ででお金を稼いでいたり…とちょっと道を外しかけていましたが、ハーヴィーとの偶然な出会いによって弁護士事務所で働くことになります。マイクは弁護士資格など持っていないのですが、その天才的な頭脳にハーヴィーが期待し、経歴詐称を隠しながら大手法律事務所のアソシエイトとして働くのです。

一話完結で手軽に楽しめる

一話がだいたい45分くらいで収まっているので、気分転換にちょっと見たい時や寝る前のリラックスタイムに視聴するのにちょうど思います。また、マンハッタンに事務所があるのでニューヨークの街並みも楽しめます。マンハッタンでもしも働いたら、コーヒー片手に出勤し、昼食はワゴン販売のベーグル、アフターファイブは観劇などの妄想を楽しめたりもします。笑

私はホラー系などのネガティブな映画やドラマは得意ではないので、嫌な敵を打ち負かすストーリーは爽快感があり、私はドクターXが好きなのですが、同じようなタイプの人に特におススメしたいと思います。

登場人物も魅力的

現在、シーズン2まで視聴しました。私が最も好きな人物はルイスです。最初は本当に嫌な奴だな…と思っていたのですが、回を追うごとにルイスの魅力が垣間見えます。意地悪なことや卑怯なことをいろいろと仕出かすのですが、、、なぜか憎めないな〜って回を追うごとに思います。

登場人物のほとんどが自分の出世や保身が第一です。それはルイスも同じなのですが、ルイスは特に愛されたいという気持ちが強く隠れているなと思います。主人公のハーヴィーを敵対視し、嫌なことばかりするのですが、本当はハーヴィーのことが好きでハーヴィーに認められたいと思っている。だけどそんなこと口に出しななんて言える訳ない。それが意地悪をすることで自分の存在をハーヴィーにアピールしているんですよね。子どもか!wって思いますが、人間味があって憎めないなぁって最近思います。

そして、猫好きなんです。動物を愛せる人は人も愛せる!と思っているので、ルイスの成長に今後も期待したいと思います。

いきなり、脇役の話から入ってしまいましたが、主人公のハーヴィーは「勝つためには何でもする男」と言われています。それはそうなんですが、自分軸を持っていて本当は仲間思いな正真正銘のイケメンです♪そんなハーヴィーの魅力を知っていくことも面白さの一つですし、弁護士としての腕は本物でどんな状況でもあの手この手で相手をやっつけます。そんな裁判で勝利することにも痛快さを感じますね。

ダブル主演のマイクももちろん好きな人物なのですが、弁護士資格もなく弁護士やってるって結構現実離れしている気がしまして…まぁドラマですからね。その点は今後のシーズンでも大きな問題になっていくのではないでしょうか。

最近はSUITSばかり見てしまっていますが、、、ハマれるものがあるって幸せですよね。何かオススメの海外ドラマがあれが是非教えてください。SUITSを見終わってしまったら楽しみがないよぉぉぉ!!!