【Huluおすすめ】YAWARA!オススメしたい理由や考察などまとめ♪

2019-10-10

今回ご紹介するのはYAWARA!です。若い世代の方は知らない人も多いでしょうか。浦沢直樹さんと言えば20世紀少年やMONSTERなどで知らない方はいないのではないでしょうか。そうです、浦沢直樹さんの作品なのです!

私は幼い頃、テレビで見ていた記憶が薄っすらありましたが、本格的に見たのはここ最近でしたが、どハマりしてアニメは3回、漫画は2回程見てしまいました。

1回目は面白くて一気に見てしまい、2回目以降は登場人物の心情変化などを考察しながら見るのが好きです♪

【あらすじ】

タイトルの名前の通り、主人公は猪熊柔という柔道一家に生まれた天性の素質をもった女の子です。その可愛い見た目とは裏腹に、どんな相手も得意の一本背負いで一本勝ちしてしまいます。しかし、柔は柔道が好きではなく、いつも柔道を辞めたがっています。その理由には幼少期にお父さん(猪熊虎滋郎)を巴投げで投げ飛ばし、その後お父さんの消息が掴めなくなるというできごとがあったからです。

学友や新聞記者の松田などなどに支えられ紆余曲折ありながら柔は柔道を続けていきます。そんな柔のバルセロナオリンピックまでの物語です。

【見どころ】

なんといっても主人公の柔ちゃんが可愛くて優しくて柔道がとてつもなく強いというところに魅力がですが、その他の登場人物のキャクターも魅力的でそれぞれの人間模様がなんとも言えず面白いです。

私の好きな登場人物は新聞記者の松田です。松田はスポーツを記事にするのが大好きな新聞記者が天職!というような人物です。仕事熱心な松田がとても魅力的だと回を重ねるごとに思うのですが、そして、柔ちゃんとの関係性の変化も楽しみの一つです。2人の関係性は一見悪く思えますが、良い関係性であり、柔が柔道を続けていく上でとても重要な人物になっていきます。また、柔道だけでなく、2人の恋模様も見所の一つです。