【 Netflixおすすめ】マイ・インターン 気持ちが整う、前向きになれる作品!!

あらすじ

大ヒット作『プラダを着た悪魔』で、恋に仕事に奮闘しながらファッション業界でキャリアアップしていく主人公を演じ、世界中の女性から熱い共感を集めたアン・ハサウェイ。あれから9年、最新作でアンが演じるのは、NYのファッションサイトの社長。まるで『プラダ~』の主人公のその後のような、全てを手に入れた彼女の新たな出会いと試練を描く話題作がやって来た!華やかなファッション業界で成功し、結婚してプライベートも充実、現代女性の理想の人生を送るジュールズ。そんな彼女の部下にシニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、いつしか彼の的確な助言に頼るように。彼の“豊かな人生経験”が彼女のどんな難問にもアドバイスを用意し、彼の“シンプルな生き方”はジュールズを変えていくー。そんな時、ジュールズは思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られることに!

http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

わたしの感想

かれこれ10回以上は見ている気がします。アン・ハサウェイが何より可愛くてかっこよくて、ファッションも真似したい格好ばかり。仕事で成功し、プライベートも素敵な夫と娘に囲まれていて誰もが羨むような存在ですが、楽しそうにしていても人の心の中は誰にもわかりませんね。ジュールズも外部からCEOを迎えてはどうかと提案されていたり、夫婦関係にも問題を抱えていました。

そんな中でも、自分の信念を持って仕事に取り組む姿勢は芯が強く、どんな逆境であっても輝きを放っている素敵な女性だと思いました。70歳のインターンのベンがジュールズの良きメンターとしての役割を担っていくのですが、そんなベンの生き様もめちゃくちゃカッコいいです。性別は違いますが、わたしもベンの様に生きていきたいと思わせてくれました。

ベンは妻と死別していますが、自分の人生を前向きに丁寧に生きています。旅行や趣味に取り組み、スーパーへ買い物へ行ったり、部屋も綺麗に掃除されているのです。そして古き良きものを大事に使っています。「クラシックは永遠に不滅だ」というセリフがあるのですが、すごくカッコいいセリフだなと思いました。流行りばかりを追うのではなく、良いものを大切に使っていきたいです。

そして、コミュニケーション能力も高く、誰とでも仲良くなれる人です。そして正義感が強く、物事の本質を見分け、自分の信念を貫き通すことができる人だと感じました。

ジュールズの魅力もさることながら、どうやら私はベンに特に魅力を感じているみたいです。