【Netflix】ちびまる子ちゃん Netflixで復活していた

2019-12-29

Netflixでちびまる子ちゃん(第2期)が復活していた

見出しの通り、久し振りに“ちびまる子ちゃん”と検索をかけると最近までは劇場版のみしか配信されていなかったのですが、ちびまる子ちゃん(第2期)復活していました。いきなり配信が終わってしまって毎月更新を楽しみにしていた身としては寂しかったので復活してくれてこれで楽しみがまた一つ増えました♪

12月15日現在、291話から配信されていますが、どうやらおじいちゃんの声が変わっている模様。何話から友蔵の声優さんは変わったのでしょうか。機会があれば調べてみようと思います。

ちびまる子ちゃんをおススメしたいわけ

管理人は30代女ですが、まる子の行動や感情にすごく共感してしまうんですよね。あーこんなようなことあったなって思ったりします。話にオチもちゃんとありますし、毎話ユルく楽しめるところがちょうど良いんですよね。

ちびまる子やんは一回目に見るときは割と真剣に見ているんですが、作業用BGM代わりに流しておくことが本当に多いんですよね。家族や友達同士の何気ない会話がメインですから、作業中に流しておいても邪魔にならず、適度に人の声が聞こえるのが心地いいんです。

音があった方が作業効率が上がる方や、作業中時ではなくても家の中に人の声があると落ち着く方にはちびまる子ちゃんを流すのもおススメです。

第2期も話が進むにつれ、教育的要素が増して面白さが欠ける。やっぱり第1期がおススメ。。。

おススメしていて何ですが、近頃のちびまる子ちゃんは昔に比べると面白く無いですね。教育的要素が強くなっています。本当に昔は破茶滅茶でしたw  特に第1期は最高に面白いので、第1期も是非とも配信してもらいたいものです。第2期も最初の頃と比べると、291話からのエピソードは少しオチが弱いような。

一周回って第2期でも最初の回を観たいな〜と思っているこの頃です。

同じ世代の方、特におすすめですので、小さい頃に一度は見たことがあるとは思いますが、また是非観てみてくださいね。