【Huluおすすめ】タイタニック 若い世代の方、観たことなければ是非♪

あらすじ

1912年に実際に起きた英国客船タイタニック号沈没事故を基に、貧しい青年と上流階級の娘の悲恋を描いている。主にSFアクション映画を手掛けてきたキャメロン監督が、一転して挑んだラブロマンス大作である。ストーリーはタイタニック号沈没の史実を交えて展開する。前半のラブストーリーから一転して、後半ではパニック映画さながらの緊迫感のある展開で、ラストは悲劇的な別れとなる恋人たちが描かれている。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/タイタニック_(1997年の映画)

わたしの感想

何度も観ている作品です。残念ながら映画館では観ていないのですが、当時、周りの大人がみんな観に行っていた印象でした。

実話を元にしたストーリーというところが、本当に本当に切なく感動させられるポイントです。実際に映画のような出来事かそれ以上かの出来事が起きていたかもしれないですよね。有名な感動シーンがあるのですが、私はそのシーンでは全然泣けなくて…1番最後のシーンで号泣。現実の話ではないのですが、たぶんおばあちゃんになったローズの夢の中なのかもしれません。とっても幸せに満ちた素敵なシーンです。今思い出しただけでも涙が出てきます!!!

私もまた久し振りにタイタニックを見てみようと思ってます。